一流の高級ブランド「ブルガリ」の時計

ブルガリの時計買取について

ブルガリは、もともと高級宝飾店として創業し、130年近い歴を持つ一流の高級ブランドです。 創業からだいぶ経過した1998年、ブルガリで初の大ヒットなった「アルミニウム」という時計は、アルミニウムとゴムを使用したモデルで、価格の割にクオリティーが高いとリーズナブルなところが多くの若者に受けて全世界で大ヒットしました。

その後も、数々の斬新でクオリティーの高いモデルを世に送り続け、2000年代を過ぎたころ本格的に時計製造と販売にも乗り出し、高品質でありながらリーズナブルな価格で斬新かつ美しさを兼ね備えた数々の時計のモデルの提供を続け、今日も世界中で大きな評価と人気を獲得し続けています。

偽物のブルガリの時計の判別方法

一番確実なのは、ブルガリの直営店に時計を持ち込んで、メンテナンスの依頼をすることです。 本物の場合は、そのまま依頼を引き受けて、行ってもらえますが、偽物の場合は、断られますので、その際にわかります。

この他に自分で比較的簡単に判別する方法は、購入した時計に、しっかり保証書や付属品が付いているのかを確認します。 付いてないものは、偽物です。

また、その購入時に入っていた箱や保証書などの材質が良くなかったり、印字も粗悪であるものは、偽物です。 これは、モデルなどによっても多少の違いはあるようですが、時計の裏にある蓋を開けると中にスイス製を示す刻印がある部品があるのですが、この文字がはっきりとした刻印であれば本物ですが、この文字の刻印がくっきりしていなかったり、雑であったり、無刻印であったりした場合は、偽物となります。


ブルガリの時計を高額買取してもらうには?

ブルガリの時計のモデルは、男女兼用モデルというよりは、男性用モデルと女性用モデルにはっきりモデルごとに分かれていることが殆どですので、買取店を選択する際に、男性モデルのブルガリの時計に特化しているお店なのか、女性モデルのブルガリモデルに特化しているお店なのかをしっかり下調べしてから、買取査定を依頼しに出向くことが、高額買取へ導いてくれる1つの手段となります。

つまり、例えば、女性モデルに特化したブルガリの時計の買取店ですと、それ相応の販売網や顧客と販売力を兼ね合わせて持ち合わせていますので、その分、高額査定を期待することができます。 また、ブルガリの時計の場合は、男性の人気モデルよりも女性の人気モデルの方が、査定額は、はるかに高くなる傾向にあります。