スポーツ用時計の世界的リーダー『オメガ』

オメガの時計買取についてオメガの時計は、唯一世界で認定されているマリン・クロノメーター腕時計であり、世界初でダイバーウォッチを生み出したり、月面着陸を6回も経験したNASA公式時計でもある等、オメガの長い歴史の中でも常に新たな分野を切り開き続けてきたパイオニア的な存在でもあります。

それだけではなく、オメガの時計は、海底でも地上でも宇宙でも、しっかり作動をするタフさとその正確な時の刻みの信頼性から、24回もオリンピック公式計時としての名誉ある役割を担い、しっかりとした実績を残してきたことで、「スポーツ計時の世界的リーダー」とも称され、オメガに搭載されている独自技術のコアキシャル・キャリバー等の技術や技術革新力も大いに評価されています。

偽物のオメガ時計の判別方法

一番確かな判別方法は、正規店へ持っていき判別してもらう方法です。 オメガは、モデルの数も多いので偽物の判別は、モデルによっても異なりますが、偽物の作りの方も最近のものは、かなり巧妙に作られているものが多いので、プロでも判別が困難を極めることも少なくないのが実情です。

その他、自分で行える判別方法として、「Ω」(オメガマーク)が、しっかりとした本物にある定位置にあるのか、また、文字盤にある刻印文字などもくっきりと定位置にあるのか、本物と見比べてみて、文字の刻印がはっきり刻印されていなかったり、なにかしらの違いがあれば、偽物となります。 更に、内部のメカニック部分やパーツのにおいても、本物にある刻印文字が無かったり、異なる文字が刻印されていれば、偽物です。


オメガの時計を高額買取してもらうには?

オメガは、人気があるブランドでもあるので、沢山のモデルが市場に出回っていますが、限定モデルも多いので、こうしたモデルの中には、プレミアがついているものもあるので、この部分の価値を査定対象として入れてもらうだけでも価格に大きな差が生まれてきます。

また、限定モデルでなくても、希少価値の付いたモデルもありますので、買取を希望する自分の時計のモデルの希少価値についての下調べと、その価値までしっかり査定対象として価格に反映できる時計買取店をしっかり事前に下調べして、買取査定を受けることが、高額買取をしてもらうために必須となります。