時計バンクって何?


※現在、時計バンクがどのような一括査定方法を取っているのか調査中です。本当に15社に一括査定をしているのか、時計を持ち運んでいるのか、店舗に査定に来てもらっているのか等を調べたいと思います。以下、ホームページの情報を元に作成しています。

時計バンクには、常に全国から沢山の時計が持ち込まれていますので、多くの時計買取業者が、常に時計バンクへやってきます。 時計バンクの一括査定では、15社の時計買取参加業者で売却価格が競り合われますので、この結果決まる業者間での時計買取額は、高値が付きやすくなります。

ちなみに、この時計買取参加業者は、皆プロの時計専門の鑑定士ですので、非常に目利きで、時計のことを知り尽くしています。 こうして出される時計バンクの一括査定の買取価格は、少なくとも、一般の時計買取専門店の店舗や質屋さんなどの買取相場よりは高値が付くことが、殆どです。


あれもこれも無料の時計バンク

時計バンクは、時計買取価格の一括査定を依頼すると、あれもこれもが無料サービスで行われます。 自分でしっかり依頼品を梱包したら、運送会社が無料でお荷物のピックアップに来てくれます。

往復の配送費や、運送保険代金も無料です。 そして、依頼品が到着すると、その依頼品には、専属の時計バンクの担当者が付き、査定の毎ステップごとに、しっかりメールでの報告をしてもらえます。

これも無料です。 更に、査定結果の通知においては、プロの鑑定士によるご依頼品の評価についての詳細なレポートも無料でもらえます。

査定額に納得いただけ、買取の取引が成立した場合、お振り込みをお客様のご指定口座へ行う時の振込手数料も、もちろん時計バンクが負担しますので、お客様は、無料です。 また、査定結果に納得がいかなかった場合でも、キャンセルにもキャンセル料などは一切かからずに無料ですので、安心して、一括査定をお願いできます。


時計バンクで時計が買取られるまでの一連の流れ

時計バンクのサイトにある[買取申込書ダウンロード]ボタンを押し、「査定申込書」をダウンロードし、印刷します。 同じサイト内にある「無料査定サービス申し込みフォーム」を記入後に送信します。

一括査定したい依頼品の時計を自分でしっかり梱包し、印刷した「査定申込書」を、必ず、依頼品と一緒に同封していれます。 配送業者が無料で依頼品をピックアップに来てくれますので、配送業者に査定申込書が同梱された依頼品のパッケージを渡します。

時計バンクに到着後、買取額の査定が開始され、査定ステップごとにメールで報告が届きます。  最大15社によって一括査定が行われ、査定額が出ましたら、レポートがメールで届きます。

査定額に納得いただけた場合は、ご指定銀行の口座へ即日、お振り込みをします。 ご納得いただけなかった場合は、ご依頼品を即日、返送いたします。

この際の、キャンセル料もかかりませんし、返送代金や配送保険も無料です。 この間、お客様が、依頼品の発送を行ってから、依頼品が現金化されるまで、平均でわずか中1日ですが、最短で翌日に行われる場合もあります。

離島でも最長かかっても3日後には、完了できているというスピーディーさは、時計バンクならではです。