ウォッチプライスの特徴

ウォッチプライス画像


ウォッチプライスでは、全国からの時計買取を行う業者の中から厳選された8つの会社の簡易査定された金額を無料ですぐに見比べることができます。

そして、この査定額を目安に本査定を行うか判断いただき、本査定を行っていただくことができます。 もちろん本査定も依頼品の配送料もお客様の負担はゼロですので、無料で安心して、このサービスも利用していただくことができます。

ウォッチプライスは、国内外の有力な時計買取業者と提携して、査定の依頼を行っていますので、どこよりも査定額で高値をお客様へ提供できるように、この提携パートナー業者共々、日々切磋琢磨しております。

ウォッチプライスで時計をできるだけ高値で買ってもらうには?

ウォッチプライスが査定で注意する点は、主に以下の3つです。 1.時計の年式をチェックし、付属品が揃っているかもチェックします。 付属品をなくしてしまった場合、本体のみでの買取も行っていますが、やはり、特に保証書やベルトの余り駒が付属してると、更に高値が付きます。

また、逆に、純正でないベルトなどのパーツに付け替えられたままのものだと、買取価格は下がります。 2.時計の外観全体を問題がないかチェックします。

やはり、磨いてない状態で曇っていたり、汚れていたり等の状態ですと、査定価格は下がってしまいますので、日ごろからのこまめなお手入れをしっかりしておいてください。 3.動作している際の各パーツの状態を異常がないかチェックします定期的に日ごろのメンテナンスを欠かさず行っている時計は、年代が経過しても調子の良いものです。

手巻きや自動巻きの時計の場合などは、特に、使用していなくても、週に一度くらいは、リューズをしっかり巻くだけでも、時計のコンディションは保持され、長持ちするものです。

宅配による一括査定で買取られるまでの一連の流れ

ウォッチプライスのサイトにある[無料簡易査定フォーム]記入後、簡易査定を申し込みます。 出された簡易査定の結果にご満足いただけた場合、無料簡易査定の結果ページから[本査定のお申込みへ]のボタンを押して、本査定の申し込みフォームに記入し、送信します。

ウォッチプライスから、無料梱包セットが送られてきますので、買取査定を希望する依頼品を、依頼品の箱や保証書などの付属品も忘れずに入れて、緩衝材でしっかり包みます。 記入済みの申込み用紙と、身分証明書のコピーも依頼品に添えて同梱包し、着払い伝票を貼り、ウォッチプライスへ発送します。

ウォッチプライス到着後、最大で8つの時計買取業者からの査定額をメールもしくはお電話で連絡いたします。 査定された額に納得された場合は、買取を成立し、お客様の指定口座へお振り込みがされ、お振り込み完了後、その旨を伝えるメールをお送りいたします。

査定額に納得を頂けなかった場合は、査定を依頼されたお客様の依頼品をすぐに、ご返送いたします。 この際の配送料もお客様のご負担はなく、無料です。